物件買取の流れ
- 直接買取なので、仲介よりも早く現金化できます。
01. 査定依頼、
問い合わせ
01. 査定依頼、問い合わせ
お電話または弊社HPの
メールフォームより、
査定のご依頼をします。
1営業日以内に弊社よりご返答させていただきます。
また、ご来社予定を決めます。
02.売却のご相談
売却予定の不動産について、関連資料の提示と不動産内容を伝えます。
対象不動産について弊社独自の調査を行います。
※近隣にあまり知られたくない場合は、事前に担当者へお伝えください。
03.買取の可否と
価格の提示
03.買取の可否と価格の提示
査定結果を確認します。
市場価格等ふまえ、弊社買取価格を提示します。
04.買取の契約
提示された買取価格に納得したら、買取依頼したい旨を伝えます。
諸条件(金額・引渡し時期等)の打合せをさせていただき、お客様と弊社の間で売買契約の締結いたします。
また、この際に署名捺印の他、手付金をお支払いいたします。
05.残代金の
支払い、引渡し
05.残代金の支払い、引渡し
物件引渡し後の住居や引越しの準備を進め、引渡日を伝えます。
弊社からお客様へ残代金をお支払いいたします。また、お客様より権利書や鍵をお受け取りします。
06.引渡し後
引渡物件がご住居の場合は、引渡しが終わったら引越しと引越し後の各種手続きを行います。
お引越しのフォローを行います。